チワワ

2007年12月17日

チワワのれんちゃんダイエット中。

チワワのれんちゃんはただいまダイエット中です。

経過は良好です。

見た目にも少し痩せたのではないかという感じがします。

でもまだまだ太っていますが・・・。

今日、お仕事で事務所に行ったときチワワのれんちゃんと

背丈が同じ位の雄のチワワ君に逢いました。

散歩の途中だったようです。

なんとその子の名前はれん君!

偶然同じ名前でした。

といってもれんちゃんは正式には蓮華(れんげ)ちゃんですが。笑

でも呼ばれ方はおんなじなので不思議な感じでした。

またその子が小さくって真っ白でほわほわしていて

しっぽもふさふさでホントに可愛いチワワ君でした。

れんちゃんが若ければお婿さんにしたいくらい可愛かった。^^

でも私にはやっぱりれんちゃんが一番!←飼い主ばかです。 笑

それで思ったんですが・・・

やっぱれんちゃんは太りすぎのようです。

背格好は同じなのに横幅が違う・・・><

がんばって痩せさせなくちゃ。

そう思いました。











posted by チワワ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

チワワのれんちゃんの体重

チワワのれんちゃんダイエット中ですが

そんなに急には痩せませんが

わずかに変化が見られます。

わずかに体重が減っています。

ホントにわずかなのですが・・・。^^

腹部も若干へこんでいる感じです。

やっぱり原因はどう考えても食事の量が

多すぎたのだと思われます。

とにかくもとの体重に戻るまで

チワワのれんちゃんがんばりますっ。


posted by チワワ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チワワのれんちゃんのダイエット。

チワワのれんちゃんのダイエット。

とりあえず1日2回の食事の量を減らしてみました。

特に食べたりない様子はありません。

やっぱり1回の量が多すぎたのかもしれません。

小皿に半分にしました。

一昨日までは小皿1杯分を朝と夕方与えていました。

以前はずっと小皿に半分だったのですが

たりないようだったので小皿1杯に変えたのでした。

3ヵ月ほどまえですが

原因はこれかもしれません。

えさの量を増やしていた事がすっかり頭になかったです・・・。

少し足りないくらいが良かったのかも。><

今日から元に戻したのでプラス運動もさせたら

また元に戻るかもしれません。

とりあえず様子をみます。











posted by チワワ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

チワワのれんちゃんダイエット開始。

チワワのれんちゃんがなぜか

太ってしまった事を書きましたが

やっぱり原因は分かりません・・・。

でもダイエットはしなければなりません。

なのでとりあえず1日2回の食事の

量を減らして様子をみようと思います。

過去2回ほど残していた日があったので

もしかしたら量が多いのかもしれません。

後は運動量も増やしてみます。

1〜2週間様子をみたいと思います。

去年は原因が分かっていたので

改善して努力してダイエット成功しましたが

何せ今年は原因が見当たらないので

難しいです。

これで様子を見るしかありません。

posted by チワワ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちわわのれんちゃんの新たな悩み。

最近、気がついたんですが・・・

ちわわのれんちゃんは太りつつあります。

人間でいうリバウンドでしょうか。

昨年の今頃と同じになっているような

いないような・・・・・。

食事の管理もキチンとしていて

量もずっと変わらないのですが

なぜか太っているんです。

困ったものです。

『なんで!?太るの?』『ねぇ、なんで!?』

という心境です。

腹巻の事はさて置いて、これではいけません。

また皮膚の病気にかかっては可愛そうです。

なんとか痩せさせなければ。

原因を探ってみます。













posted by チワワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

