チワワ

2007年12月27日

チワワのれんちゃんの悲しい出来事。続き。

チワワのれんちゃんと仲良しの猫のたまちゃん。
一昨日から行方不明になっていましたが

本日、発見しました・・・。

必死の捜索の末に
『灯台下暗しで近くにいるかもしれない』と旦那さんが言って
!!お義母さんはベランダの下は探したのだろうか?

と私の頭に浮かびベランダの下を捜索。
お義母さんの家のベランダの下で死んでいたのです・・・・・。

やはりベランダの下でした。
いなくなったその日から胸騒ぎがして気にはなっていたのですが

元気いっぱいだったので
まさか死んでいるとは夢にも思わずにいたのと

きっとベランダの下はもう探しただろうと思いこんでいて
私が行って探すことまではしていなかったのです。


もっと早くにお義母さんに聞けば良かった・・・。


死因は猛毒による中毒死。
泡をふいて目を開けたまま死んでいました。

すでに死後硬直していました。
きっといなくなってすぐに死んでいたのでしょう。

生まれてからわずか半年足らずの短い命。
猫のたまちゃんの猫生は
あっという間に幕を閉じてしまいました。

せっかく生まれてきたのになぜこんなに早くに逝ったの?
『長生きするんだよ。』とついこの間

旦那さんが猫のたまちゃんを撫でながら
言ったばかりだったのに・・・。

あまりに早すぎる死と突然の死に
みんなショックを受けました。

いったい誰がこんな事をしたのか。
おそらく猛毒です。
誰か飲ませた人間がいるはずです。

なぜこんな事をするのか許せません。

たまちゃんのお母さんの猫の夢ちゃんも忽然と姿を消しています。
行方不明になって2ヵ月が経過しました。

きっとたまちゃんと同じように死んでいるかもしれません。
ベランダの下にはたまちゃん以外はいませんでしたが。

たて続けに2匹もいなくなってしまい
失った悲しみはとても大きいです。

完全室内飼いにしていなかった自分への悔しさと
誰が殺したのかという憎しみ。

何とも言えないくらい今は辛いです・・・。

良かったのはみつける事が出来たことです。
たった一匹で苦しんで死んでいった猫のたまちゃん。

どんなに苦しかった事でしょう。
どんなにつらかったでしょう。

きっと天国で幸せに暮らしていてほしいです。

チワワのれんちゃんも異変を察知したようで
悲しい表情をしていました。

一緒に寝るくらい仲が良かったのです。
そして何となく動物には分かるのでしょうね。










posted by チワワ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

チワワの病気に関する質問


チワワ 病気
チワワの病気と注射について

始めまして。レオと申します。先日、ブリーダーの方から、チワワを購入しました。二週間前に家に到着し、徐々に生活に慣れてきたように思えていました。ようやく尻尾も振ってくれるようになりましたし昨日で丁度生後2ヶ月にな....



チワワの病気と注射についての詳細




チワワ 病気
チワワが・・・

て行こうと思ったのですが知り合いのチワワも同じ様な事をする、と言われこれは何かチワワ特有のものなのかと思い質問させていただきました。プードルも飼っているのですがプードルは全くしません。それとも呼吸系の病気なのでしょ....



チワワが・・・の詳細




チワワ 病気
ポメラニアンとチワワどっちが飼いやすい?

こんにちは。ポメとチワワってどちらがペットとして飼いやすいのでしょうか?例えば病気の面ではどちらが先天性の病気が多いとか、この病気にかかりやすいなど。しつけ面ではどちらがトイレを覚えやすいかなど(これは飼い主にもよると思いますが....



ポメラニアンとチワワどっちが飼いやすい?の詳細




チワワ 病気
チワワ・Mダックスどちらがおすすめ?

)かかりやすい病気(ダックスはヘルニア・耳の病気など)(3)体が小さいから病気になりやすい?(4)ロングORスムース?カラー、性別(5)チワワのオススメポイントなどMダックスは飼っていたので、多少知識があります。チワワを飼って....



チワワ・Mダックスどちらがおすすめ?の詳細




チワワ 病気
チワワのペットショップ(首都圏)

チワワを2匹飼うことになったのですが、なかなか実際みて触れて買う場所がないです。ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と言われました。病気がうつったり....



チワワのペットショップ(首都圏)の詳細


posted by チワワ at 12:55| チワワの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

チワワのれんちゃんの悲しい出来事・・・。

チワワのれんちゃんが我が子のように可愛がっていた
とても仲良しの猫のたまちゃん。

昨日から猫のたまちゃんが行方不明なのです・・・TT

いつもお家の周辺をうろうろしていたり、
家の中に入ってきて座布団に寝ていたり、
最近はお隣に住んでいるお義母さんの家に
いる時間がほとんどになっていました。

もともと猫のたまちゃんはお義母さんが飼う予定だったので
やっとお義母さんの家になつくようになって
お義母さんにもなつくようになって
お義母さんも『猫を初めてこんなに可愛いと思った』という位に
愛情を注いで育てていた矢先の出来事・・・。

みんなショックを受けています。

なぜ家の猫はいなくなるのでしょう?
猫のたまちゃんのお母さんの夢ちゃんも
行方不明になって2ヶ月が経過しました。

ある日、忽然と姿を消しました。

でも、何度かものすごくだるそうにしているのを
みかけていて病院に連れて行ったほうがいいのかなぁ。
とも思っていたのでもしかしたら死んでしまったのかなぁ?
と思いあたるふしはあったのですが

猫のたまちゃんは一昨日までとても元気でした。

本当に忽然と姿を消しました。

家の周辺を2時間ほど探して回りました。

近所の方にも聞きました。

今回は首輪もつけていて名札も付けていました。

幾度、名前を叫んでも叫んでも戻ってはきません。

どんなに大きな声で呼んでも戻ってはきません。

いつも必ずご飯の時間になると戻ってきていたのに。

いないのは初めてです。

いつも目の届く範囲に必ずいたのに・・・。

いったいどこへ行ってしまったのでしょう。TT




posted by チワワ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワの赤ちゃんに関する質問


チワワの赤ちゃん
チワワの赤ちゃん

いるんですが昨日両親がチワワの♂(生後3か月)を買いました。今の時点で私のところにいるチワワと逢わせるのは危険でしょうか?できたら早く逢わせてあげたいのですが、免疫力もないチワワの赤ちゃんにはあまりよく....



チワワの赤ちゃんの詳細




チワワの赤ちゃん
里帰り出産の時のペットは・・・

これからチワワを飼おうと思っています。結婚して1年少しが過ぎペット可のマンションを購入したので昔から飼いたかったチワワを飼うことにしました。1,2年後くらいには赤ちゃんが授かったらいいなとも考えています....



里帰り出産の時のペットは・・・の詳細




チワワの赤ちゃん
うちのチワワはでかすぎですか?

なるのか不思議です。お母さん、お父さんはとても小さいチワワで赤ちゃんの時は、『お父さん、お母さんに似てとても小さいチワワですよ〜』とブリーダーさんに言われました。どなたかうちのチワワもデカイよ〜!と言う方いらっしゃいますか?....



うちのチワワはでかすぎですか?の詳細




チワワの赤ちゃん
犬2匹と赤ちゃんの同居・・・

現在妊娠6ヶ月です。2DKのマンションにチワワとキャバリアを飼っているんですが、すごく毛が抜けるんです今は、こまめに掃除ができるけど赤ちゃんが産まれたら、家事・育児・犬の世話をする自信がありません。主人は犬を手放....



犬2匹と赤ちゃんの同居・・・の詳細




チワワの赤ちゃん
うさぎと犬の室内飼い

?あと、Sさんは「もし、チワワ程度に耐えられなければ、将来赤ちゃん(Sさんの)が生まれた日にはもっと大変なことになる」なんてことも心配していました。・ウサギを飼っている家に人間の赤ちゃんが生まれた時ってウサギはどんな態度....



うさぎと犬の室内飼いの詳細


posted by チワワ at 13:36| チワワの赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのブリーダーに関する質問



チワワ ブリーダー
最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。

最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。1月6日生まれ(4ヵ月半)で、現在530グラムのチワワの事で相談です。先日、帰宅したら愛犬が倒れているのを発見し、低血糖症だと思い、応急処置をしながら動物病院へ運びました。病院では、ブドウ糖を点滴しながら保育器のようなもので高温を保ち、3〜4時間おきに流動食を注射器で無理やり飲ませるなどしてみましたが、回復が思わしくなかったので、様子を見ながらという事で、しばらく入院させる事になりました。通常の低血糖の場合、早い子であれば数時間後、最低でも翌日には元気になるはずなのに、ほとんど寝たきりで、未だに、自力で飲食する事ができません。 音には反応するので聴力はあるようですが、視力がとても低いようです。排泄の時だけは、フラフラなのに倒れたりしながらも頑張って歩こうとしますが、それ以外は寝ています。一時体重が400グラム台まで落ちましたが、今は少しずつ増え安定しています。熱は平熱で、立派なウンチをしています。症状から見ると、水痘症の可能性が高いとの診断を受けてしまいました…。入院当日よりは確実に良くなりましたが、1週間経っても劇的な変化も無かったので、今はブリーダーさんに預かってもらい点滴を外し、口から流動食だけで状態は安定しています。何か気付いた事や、対処法など何でもいいのでコメントください。宜しくお願いします。


最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。の詳細 





チワワ ブリーダー
チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、...

チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、と同時にいかにもか弱い感じがして心配です。これからできる限り長く健康でいられるように飼い主として出来る限りのことはしていきたいと考えているのですが、なにぶんはじめての経験なので何をどうしたらいいのかわかりません。当然ながら自分でもいろいろ調べていきますが、経験者の方や詳しい方にも色々教えていただけるとありがたいと思い投稿します。予防接種や定期健診、また日常の飼い方(家の中でどういう場所にスペースを設けてやるのがベストなのか等)等で、こうした方がいいよとか、これだけは絶対守るべき!ということがあれば是非教えてください。他力本願で迷惑な話でお手数ではありますが、お知恵を拝借できればと思います。どうかご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。


チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、...の詳細 





チワワ ブリーダー
マンションで犬を飼っている方に質問です。

マンションで犬を飼っている方に質問です。みなさんは何の種類の犬を飼ってらっしゃいますか?今度、飼おうと思っているのですが、ペットショップの店員さんに聞いてもみんなそれなりに飼いやすい・・というような回答で迷ってしまいます。マンションで飼いやすい犬っているのでしょうか?ラブラドール・プードル・チワワ・フレンチブルドッグ・ミニチュアダックス・・・初めてなので、どの犬をを見ても可愛いのですが。。。自分の好きな犬種を飼えばいいのですが、これが決め手というのはありましたか?


マンションで犬を飼っている方に質問です。の詳細 





チワワ ブリーダー
チワワって飼いやすいですか?

チワワって飼いやすいですか?実家ではトイプードルとMダックスを飼ってます。私は一人暮らしなんですがよく考えた上で犬を飼おうと思ってます。チワワは小さいし飼いやすいでしょうか?寒さには比較的弱いとは聞いた事はあります。一度も実家でもチワワを飼った事ないのでかなり悩んでます。よく吠えますよね?中途半端な考えでは飼えないので飼われてる方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。


チワワって飼いやすいですか?の詳細 





チワワ ブリーダー
うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書...

うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書いていて、「2匹目のコもするつもり」とも書いていました。そのblogを2匹目のコのブリーダーさんは見ていたのですが、このブリーダーさんと、このコのおばあさんを飼っているブリーダーさんが友達らしく、その人も私のblogを見ていたらしいのです。おばあさんを飼っているブリーダーさんとは面識もないし、会話もメールすらした事のない全く知らない人だったんです。でもそのblog公開後、突然連絡があり「避妊しないで」みたいな事を言ってきました。このコのおばあさんを飼っているという理由だけでそこまで口出しされる筋合いはない!!とちょっと腹が立ったのですが、どう思いますか?私的にはすごく非常識だと思うんです。


うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書...の詳細 


posted by チワワ at 13:33| チワワのブリーダー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

