チワワ

2007年12月25日

チワワのブリーダーに関する質問



チワワ ブリーダー
最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。

最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。1月6日生まれ(4ヵ月半)で、現在530グラムのチワワの事で相談です。先日、帰宅したら愛犬が倒れているのを発見し、低血糖症だと思い、応急処置をしながら動物病院へ運びました。病院では、ブドウ糖を点滴しながら保育器のようなもので高温を保ち、3〜4時間おきに流動食を注射器で無理やり飲ませるなどしてみましたが、回復が思わしくなかったので、様子を見ながらという事で、しばらく入院させる事になりました。通常の低血糖の場合、早い子であれば数時間後、最低でも翌日には元気になるはずなのに、ほとんど寝たきりで、未だに、自力で飲食する事ができません。 音には反応するので聴力はあるようですが、視力がとても低いようです。排泄の時だけは、フラフラなのに倒れたりしながらも頑張って歩こうとしますが、それ以外は寝ています。一時体重が400グラム台まで落ちましたが、今は少しずつ増え安定しています。熱は平熱で、立派なウンチをしています。症状から見ると、水痘症の可能性が高いとの診断を受けてしまいました…。入院当日よりは確実に良くなりましたが、1週間経っても劇的な変化も無かったので、今はブリーダーさんに預かってもらい点滴を外し、口から流動食だけで状態は安定しています。何か気付いた事や、対処法など何でもいいのでコメントください。宜しくお願いします。


最近新しく犬を飼いました。その事でご相談があります。詳細は追記にて。。。の詳細 





チワワ ブリーダー
チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、...

チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、と同時にいかにもか弱い感じがして心配です。これからできる限り長く健康でいられるように飼い主として出来る限りのことはしていきたいと考えているのですが、なにぶんはじめての経験なので何をどうしたらいいのかわかりません。当然ながら自分でもいろいろ調べていきますが、経験者の方や詳しい方にも色々教えていただけるとありがたいと思い投稿します。予防接種や定期健診、また日常の飼い方(家の中でどういう場所にスペースを設けてやるのがベストなのか等)等で、こうした方がいいよとか、これだけは絶対守るべき!ということがあれば是非教えてください。他力本願で迷惑な話でお手数ではありますが、お知恵を拝借できればと思います。どうかご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。


チワワ(生後約半年)を飼うことになりました。すごく小さくてカワイイのですが、...の詳細 





チワワ ブリーダー
マンションで犬を飼っている方に質問です。

マンションで犬を飼っている方に質問です。みなさんは何の種類の犬を飼ってらっしゃいますか?今度、飼おうと思っているのですが、ペットショップの店員さんに聞いてもみんなそれなりに飼いやすい・・というような回答で迷ってしまいます。マンションで飼いやすい犬っているのでしょうか?ラブラドール・プードル・チワワ・フレンチブルドッグ・ミニチュアダックス・・・初めてなので、どの犬をを見ても可愛いのですが。。。自分の好きな犬種を飼えばいいのですが、これが決め手というのはありましたか?


マンションで犬を飼っている方に質問です。の詳細 





チワワ ブリーダー
チワワって飼いやすいですか?

チワワって飼いやすいですか?実家ではトイプードルとMダックスを飼ってます。私は一人暮らしなんですがよく考えた上で犬を飼おうと思ってます。チワワは小さいし飼いやすいでしょうか?寒さには比較的弱いとは聞いた事はあります。一度も実家でもチワワを飼った事ないのでかなり悩んでます。よく吠えますよね?中途半端な考えでは飼えないので飼われてる方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。


チワワって飼いやすいですか?の詳細 





チワワ ブリーダー
うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書...

うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書いていて、「2匹目のコもするつもり」とも書いていました。そのblogを2匹目のコのブリーダーさんは見ていたのですが、このブリーダーさんと、このコのおばあさんを飼っているブリーダーさんが友達らしく、その人も私のblogを見ていたらしいのです。おばあさんを飼っているブリーダーさんとは面識もないし、会話もメールすらした事のない全く知らない人だったんです。でもそのblog公開後、突然連絡があり「避妊しないで」みたいな事を言ってきました。このコのおばあさんを飼っているという理由だけでそこまで口出しされる筋合いはない!!とちょっと腹が立ったのですが、どう思いますか?私的にはすごく非常識だと思うんです。


うちにはチワワが2匹いるのですが、先日1匹を避妊手術しました。その事をblogに書...の詳細 


posted by チワワ at 13:33| チワワのブリーダー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのブリーダーに関する質問


チワワ ブリーダー
良心的なブリーダー、健康なチワワの見分け方

こんにちは。チワワを飼いたいと思っていますが、いろんなブリーダーさんがいてどのように選んだらよいか判りません。良心的なブリーダー、健康なチワワの見分け方を教えて下さい。又、実際に飼われている方々から、お勧めのブリーダーさん....



良心的なブリーダー、健康なチワワの見分け方の詳細




チワワ ブリーダー
チワワのブリーダー

・東京近郊で、・長い間、真面目にチワワのブリーティングをなさっている方や・若しくはきちんとした知識とモラルを持って取り組んでらっしゃるブリーダーの方をご存じの方は是非、教えて戴きたいと思います。チワワを飼いたくてショップやHPを見て....



チワワのブリーダーの詳細




チワワ ブリーダー
旭川でチワワのブリーダーさん、個人繁殖の方探しています

せめて以前飼っていたチワワと似ている容姿のチワワとまた一緒に暮らしたいと思っています。理想のチワワ(以前のチワワに似ているチワワ)に出会うために、旭川市内でチワワのブリーダーさんをされている方、もしくはチワワを個人で繁殖されて....



旭川でチワワのブリーダーさん、個人繁殖の方探していますの詳細




チワワ ブリーダー
チワワの良いブリーダーさんを知りたい。

福岡近郊でお薦めのチワワのブリーダーさんを教えてください。出来たらHPを持ってる方だったらそちらの方も教えてくださったら幸いです。福岡外でもありましたら教えてください。....



チワワの良いブリーダーさんを知りたい。の詳細




チワワ ブリーダー
チワワのブリーダーになりたいのですが教えてください

。。。(ペットショップで6ヶ月働くと良いといわれましたが、本当にそれでよいのでしょうか?ご存知の方教えてくださいm(_)m)只今ブリーダーの方にお聞きします。(チワワ)ブリーダーになってよかった点、....



チワワのブリーダーになりたいのですが教えてくださいの詳細


posted by チワワ at 13:33| チワワのブリーダー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

