チワワ

2007年12月25日

チワワのトラ猫に関する質問


チワワ トラ猫
『去勢』とその後の『顔の変化』について

初めてお世話になります。もうすぐ7ヶ月オスのチワワです。発情前に去勢をと考えていたのですが、(1)早い時期に去勢をした場合と(2)殆ど成犬になってから去勢した場合その後の「顔」に差はあります....



『去勢』とその後の『顔の変化』についての詳細




チワワ トラ猫
ペットの珍ネーム みなさんは?

こんばんは私のお友達のペット達の名前は何故か変わった名前が多いのです。一般的に可愛いとは思われないような名前かと思いますが、私もお友達もみなさん可愛いと思ってそのような名前をつけています。私の周りの実例は、....



ペットの珍ネーム みなさんは?の詳細




チワワ トラ猫
干支(えと)による性質・性格ってあるのでしょうか?

思っていましたが、最近何人かの人で同様の方がいて、年齢をみたところ、年齢が一致、または干支が同じだったのです。(みんなトラ年でした、、トラの方ごめんなさい!)これって偶然でしょうか??干支による性質・性格は....



干支(えと)による性質・性格ってあるのでしょうか?の詳細




チワワ トラ猫
1時間だけ動物と入れ替われるなら

何の動物になって、何をしたいですか?私なら空高く飛ぶ鳥になって、どういう景色か見てみたいです。....



1時間だけ動物と入れ替われるならの詳細




チワワ トラ猫
犬と猫どっちが好き???

とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか?ちなみに私は犬です☆それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。....



犬と猫どっちが好き???の詳細


posted by チワワ at 13:21| チワワのトラ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのトラ猫に関する質問



チワワ トラ猫
猫関連ブログで面白いものを教えてください。今毎日見ているのは、「はっちゃん日...

猫関連ブログで面白いものを教えてください。今毎日見ているのは、「はっちゃん日記」と、前足を事故で失っても義足で頑張っているチビタちゃんのブログです。他にお薦めブログを教えてください。


猫関連ブログで面白いものを教えてください。今毎日見ているのは、「はっちゃん日...の詳細 





チワワ トラ猫
最近のCMって、よく犬や猫が映ってますよね。ふと疑問に思ったのですが、CMに出て...

最近のCMって、よく犬や猫が映ってますよね。ふと疑問に思ったのですが、CMに出てる猫ってアメショーが多くないですか?犬はなんとなくダックスが多いような・・・一番人気がある犬種・猫種なんですかね???


最近のCMって、よく犬や猫が映ってますよね。ふと疑問に思ったのですが、CMに出て...の詳細 


posted by チワワ at 13:21| チワワのトラ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お勧めチワワ♪



ニュージーランドちわわん生活

ニュージーランドちわわん生活

概要

南半球ニュージーランドでの、ぷく (チワワ オス) との日々。

記事

表示件数: 15/6

  1. かへで焼肉 [2007-04-13T10:42:31+09:00]
    先日ダンス大会で優勝し、見事ニュージーランドチャンピオンになった
    友人のKちゃんと、ささやかに祝賀会でもしようと、犬連れカフェランチ♪

    のつもりだったけれど、天気が悪いので犬抜きで。( ̄◇ ̄)b




    ニュージーランドにはドッグカフェというものが無いので、
    犬を連れて入れるのは、テラス席のみ。
    すなわち天気が悪い日や寒い季節は、犬連れカフェはできないのだ。


    ぶさ
  2. フクザツな気持ち [2007-04-12T10:11:45+09:00]
    <本日のゼリー>
    相変わらず身体が着色料を求めっぱなし。



    昨日運転中に、後ろの車に思いっきりあおられた。
    法定速度より速く走っていたのに。 ( ̄b ̄)シーーッ!

    バックミラーで相手ドライバーの毛穴まで見えそうな勢いで、
    私の車にビッチリ近づいている。
    その表情は見るからに
    「何チンタラしてんだよ、このアジアンドライバーが!」と言ってるわ・・・。


    すぅ〜〜〜っ
  3. 日本名が欲しい。 [2007-04-11T10:11:52+09:00]
    前に、「海外で暮らしていると英語名が無いと不便だ。」 と書いた。(→コチラ)

    ところが逆に、ニュージーランド人の夫は

    日本名がほっすぃ〜 (* ̄0 ̄)

    と言っている。




    まったくもって、何のために?

    「日本名の方が僕らしいというか、自分に合ってる気がする。」 って


    コテコテの外人顔して何言ってんの?





    試しに 「ど、どんな名前が
  4. 飛行機とわたくし [2007-04-10T09:47:21+09:00]
    ニュージーランドは昨日までイースター4連休だったため、
    旅行に出かけた人も多かったようだ。

    我が家はこんなとこに行って来たの!




    つーか、夫は土曜日と月曜日は半日ずつ出勤しなければならなかったので、
    我が家は連休なんかじゃなかったのだ。

    でもまぁいつもの公園でも、ぷくは十分楽しそうだし。 
    さすがビンボーの子!ヘ(゚∀゚*)ノ




    このように、いつも
  5. 心から、おめでとう。 [2007-04-09T10:37:18+09:00]
    昨日の記事のエコバッグに入ったぷくを見て、
    「ぷくが随分小さく見えるけど、バッグがデカイのか?」 という質問が。




    このバッグはチャリ男社長が入っていたものと同じサイズ。
    ぷくの大きさについては度々書いているのだけど、
    単体で写っているせいで、どうも大きく思われる傾向があるようですな。
    態度がデカイからか?

    ぷくは1.8キロ。
    参考までに、私のコンバース(24センチ
  6. エコバッグの罠 [2007-04-07T14:08:12+09:00]


    99セントのエコバッグにぷくを入れてみました。




    だから何、と言われると、返す言葉もございません。


    スーパーで買い物したついでに買ったこのエコバッグ。
    きなこさんが中に犬を入れてるのを見て
    私もぷくを入れてみたくなっただけなんだけど、
    これをレジで差し出したところ、レジのオバちゃんたらすかさずこのバッグを
    開いて他の買い物達を入れながらレジをするではないか

ラベル:ちわわ
posted by チワワ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのトラ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

