チワワ

2007年11月15日

チワワのれんちゃん大好物のほねっこが!!

チワワのれんちゃんはほねっこが大好物です。

後1袋になったのでまた何袋か買いだめをしようと

数日前ホームセンターへ行ったら・・・品切れ。

また今度で良いかな。と帰宅。

今日また用事があり、ついでだったのでホームセンターへ。

この間とは違うホームセンターです。

ここもまた品切れ?あれ?

スーパーにも行ったついでに売り場を見ましたが

ほねっこが無い!ん?あれ?あれ?

不審に思った私は店員さんに聞きました。

そしたら表示ミスがあったらしく回収があり

いつ入荷されるかなどは未定ですとの事。

・・・・・何も知らなかった・・・。

だからどこのお店に行っても無かったり品切れだったのかぁ!!

ガ〜ン。れんちゃん大好物なのに。TT

早く入荷されて欲しいなぁ。

家にあるあと1袋がなくなるまえに。

そして表示ミスなど無くしてほしいですね。

チワワのれんちゃんの1番の大好物。

毎日楽しみにしているので安心して食べさせたいです。






posted by チワワ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ひなたぼっこ。

最近チワワのれんちゃんは

いつもひなたぼっこをしています。^^

窓際の一番日光の当たるところで

ぽかぽか気持ちよさそうに。

気温が寒くなってからは

お気に入りの穴の開いた座布団の上より

日光の当たる窓際がお気に入りになったみたいです。

そこに座布団を置いてあげたら・・・

猫のたまちゃんと場所の取り合い。

れんちゃんは取られちゃいました。^^

残念そうな表情をしていて

可愛そうでしたがしばらくすると

2匹仲良く座布団で寝ていました。笑

可愛かったです。


posted by チワワ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

猫のたまちゃん。

今日は雨でした。

雨の中お外でラブラドールのらぶちゃんと

遊んでいた猫の夢ちゃんの子供のたまちゃん。

顔も身体も土で汚れたまま部屋に入って来ようとしていたので

今日はお風呂に入れました。

暴れるかなぁ?と心配でしたが

とてもおりこうさんにしていました。

お風呂から上がるとよほど気持ち良かったのか

自分のお気に入りの場所で

そのまま眠っていました。

3〜4時間くらいは寝ていました。

可愛かったです。^^

みているとどことなく夢ちゃんに似ています。

やっぱり猫も親子は似てますね。^^

なので夢ちゃんを忘れる事はできません・・・。

きっと帰ってくる事を祈るしかありません。

いなくなってから3週間。

生きているのかなぁ・・・・・。

どこかで生きていて欲しいなぁ。





posted by チワワ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

寒がりれんちゃん。

今日は冷えますねぇ。

ちわわのれんちゃんは寒いのが大の苦手です。

毛布をかぶってあったかくしているのに

ぶるぶる ぶるぶる震えています。

なのでお洋服を着せようなかぁと悩んでいますが

れんちゃんはお洋服も大嫌いです。

着せてもあっという間に脱いじゃうのです・・・。

嫌がって暴れてすぐ脱ぎます。

小さめを着せても脱ぎます。

何としてでも脱ごうと脱げるまで服と格闘するのです。

去年の冬はずっとストーブの前を陣取って

あったかいストーブの前でほとんど過ごしたれんちゃん。

寒がりのくせになぜ洋服は嫌がるのぉ???

困ったものです・・・・・。

また今年も1番暖かい場所にはれんちゃんがいる事でしょう。 笑

まぁ幸せそうなので良いんですが。わーい(嬉しい顔)

こんな寒い日、気になるのはやはり猫の夢ちゃん。

どうしているのだろう・・・。

まだ帰ってはきません。

帰ってくるのでしょうか・・・。

それともどこかでひっそりと死んでいるのでしょうか。

いなくなってから2週間以上経過。

死んでいたらもう腐敗しているでしょうか。

色々考えてしまいます。

責めて生死だけでも分かればいいのですが・・・。

posted by チワワ at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

癲癇。

今朝、癲癇発作がありました。

軽い発作だったのですぐに治まりました。

泡を吹いて何ヶ所か吐き脱糞をしました。

倒れるまではなかったです。

軽い発作の時はまだ良いのですが

重い発作時は大変です。

見ているのがとても辛いです。

いずれも治まった後はケロッとしています。

午後に帰宅した時には元気いっぱいでした。

発作がこなくなると良いのですが・・・。

猫の夢ちゃんはまだ帰って来ていません・・・・・。




posted by チワワ at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

チワワのれんちゃん。

猫の夢ちゃんがいなくなってから

それを察するようにたまちゃんと遊ぶようになりました。

前から遊んではいましたが

1日中相手をして遊んでいるのはここ数日間です。

再度近所を捜索しました。

一軒だけあるご近所の家の側から

そっくりの猫がでてきて追いかけましたが

全速力で逃げられました。

その家の方に尋ねると黒白で白が多いまぐれ猫は一匹いる

ということで『やっぱりさっきのは夢ちゃん?』

と淡い期待を胸に逃げた方向へ探しに行きました。

すると!発見できたのですが・・・

ひと回り大きいような感じで模様も少し違うような感じでした。

夜で距離が離れていたのであまり良く見えなかったんです。

でも最大の特徴はしっぽが産まれつき折れ曲がっているのと

鼻の横に人間で言えばほくろみたいに黒い点があるんです。

その猫はしっぽはすらりと伸びていた感じでした。

そして名前を呼んでも一切反応なしで逃げるばかりなので

違う猫だったのだと思います・・・。

残念だったです。

でもあきらめきれないのでもう一度

昼間に確かめに行こうと思います。

責めて生死が分かれば良いのですが。



posted by チワワ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

猫の夢ちゃんは・・・

いまだ行方が分かりません。

刻一刻と時間は過ぎていきます。

7日間を過ぎると帰ってくる確率は

20%なのだそうです・・・。

でも、1ヵ月後に戻ってきた猫ちゃんも

いるそうなので希望は捨てずにいたいです。

ホントにいったい何処に行っちゃったんだろう。


posted by チワワ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

チワワのれんちゃんとたまちゃん。

夢ちゃんが行方不明になってから一週間以上経過。

いまだ行方不明のまま戻っては来ません・・・。

子供のたまちゃんを産後三ヵ月間あまり離れることなく

そばにいて育て上げて突然、行方不明になりました。

まるで自分の変わりにたまちゃんを遺して行った

そんな感じがします。

チワワのれんちゃんには夢ちゃんがいなくなった事が

感じ取れるのかたまちゃんと遊ぶようになりました。

夢ちゃんがいる間はたま〜に遊ぶ感じでしたが

今はずっとれんちゃんと遊んでいます。

れんちゃんは嫌がらず相手をしてくれています。

我が子を見るような瞳でたまちゃんを見つめながら。

たまちゃんも今まではお外が好きなようでしたが

夢ちゃんが行方不明になってからは

お部屋に入りたがるようになりました。

そしてれんちゃんとずぅ〜と遊んでいます。

夢ちゃんはもう二度と戻らないのかなぁ・・・・・。








posted by チワワ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

夢ちゃんは何処へ・・・

ここ何日か猫の夢ちゃんのことばかりになります。

チワワのれんちゃんは元気いっぱいです。

ここ何日かはれんちゃんが夢ちゃんの子供の

たまちゃんと遊んでくれています。

たまちゃんはまだまだ子供ですが、

身体はすくすくと成長しております。

さて、猫の夢ちゃんですが

いぜんとして行方不明のままです。TT

捜索しているのですが見つかりません。

迷子になるはずなどないのですが・・・。

たまちゃんもいるので必ず夕方頃に帰ってきていたんですが

忽然と姿を消してから

もうやがて一週間になります。

生きているのか死んでいるのか・・・。

どこへ行っちゃったの夢ちゃん。

・・・いったい何処へ。

教えてよ夢ちゃん。

生きて元気でいれば良いのです。

でも死んでいるのなら見つけたい。

そしたら受け入れられます。

もう戻ってこないと。

何も分からない状態の今は

いつか戻ってくるのではないかと願っているんです。

その辺りにいるのではないかと

諦めがつかず探してしまうのです・・・。













posted by チワワ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ゆめちゃん探し。

猫のゆめちゃんいまだ行方知れず・・・。

近所を探してみましたが

いないんです・・・。

行動範囲が広かったのと

家の隣は農道を挟んで隣に一軒だけ

家がある以外は林なのです。

農道を登っていくとまた一軒、家があります。

それを過ぎてしばらく歩くと普通の道に出ます。

家の周りは全部柵で囲ってありますが

猫はジャンプ力がありますので

飛び越えて行っちゃいます。

林の中をどう探せばいいのか・・・。

ゆめちゃ〜〜んと叫んでみても反応なし。

明日はその二軒の家を訪ねて写真を見せて

ゆめちゃんを知らないか聞いてみようと思っています。

一度、隣の家からゆめちゃんが出てきたところを

見た事があるのです。

・・・見つかると良いのですが。

どこへ行っちゃったのかなぁ。TT

猫ってどんなところへ行くのでしょうか???

まったく手がかりが無くて・・・。

どうしたら見つかるのでしょうか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)







posted by チワワ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

