チワワ

2007年12月07日

チワワのれんちゃんダイエット開始。

チワワのれんちゃんがなぜか

太ってしまった事を書きましたが

やっぱり原因は分かりません・・・。

でもダイエットはしなければなりません。

なのでとりあえず1日2回の食事の

量を減らして様子をみようと思います。

過去2回ほど残していた日があったので

もしかしたら量が多いのかもしれません。

後は運動量も増やしてみます。

1〜2週間様子をみたいと思います。

去年は原因が分かっていたので

改善して努力してダイエット成功しましたが

何せ今年は原因が見当たらないので

難しいです。

これで様子を見るしかありません。

posted by チワワ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちわわのれんちゃんの新たな悩み。

最近、気がついたんですが・・・

ちわわのれんちゃんは太りつつあります。

人間でいうリバウンドでしょうか。

昨年の今頃と同じになっているような

いないような・・・・・。

食事の管理もキチンとしていて

量もずっと変わらないのですが

なぜか太っているんです。

困ったものです。

『なんで!?太るの?』『ねぇ、なんで!?』

という心境です。

腹巻の事はさて置いて、これではいけません。

また皮膚の病気にかかっては可愛そうです。

なんとか痩せさせなければ。

原因を探ってみます。













posted by チワワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

チワワのれんちゃん腹巻と格闘。

ちわわのれんちゃんはどうやら

洋服が嫌いなようです。

懲りずに何度も着せてみたんですが

れんちゃんは腹巻と格闘しながら

というか格闘も束の間。

あっさり脱いでしまいます・・・TT

腹巻代わりのレッグウォーマーも

新品だったのになぜかもうボロボロ。><

去年はおとなしく着ていたんですが

なんで今年は嫌がるのか・・・。

お腹が冷えると下痢が心配なのにぃ・・・><

一応検索してみるとスヌードを犬用腹巻き

として使用しても良いみたいなんですが

なんかスヌードも格闘の末、脱いでしまいそうです。

いや、あっさり脱ぐかもしれません(笑)

とにかく何か良い方法考えなくては。

最近、腹巻の事で頭もブログもいっぱいです。^^










posted by チワワ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

チワワのれんちゃんの腹巻。

チワワのれんちゃんに腹巻を着せて

といっても腹巻代わりのレッグウォーマーですが。^^

ピッタリで安心していたのですが・・・。

翌朝にはすっぽり脱げていました。TT

それから着せては脱ぎ着せては脱ぎの繰り返し。

寒いのは嫌なくせに着るのも嫌なのかな?

あったかくて喜んでいたように見えたんですが・・・

あっさり挫折しました。

でもチワワのれんちゃんはお腹が冷えると下痢をします。

どうしたら良いのか・・・。

いま深刻に悩んでいます。

絶対に脱げない犬用腹巻が欲しい。

切実に思っています。

ちなみにれんちゃんは洋服も挫折しました。><









posted by チワワ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

チワワのれんちゃんの腹巻。

最近、ますます寒くなってきました。

れんちゃんは冬になるとおなかが冷えて

下痢が多くなります。(ホントひ弱です・・・。)

なのでお腹を暖かくしていないとダメなのです。

犬用の洋服は暖かいのですがお腹の部分だけあいている

ものばかりで悩んでいました。

そこで・・・考えた末、

人間のレッグウォーマーを利用し

折り曲げて腹巻のようにしました。

なんとぴったり!んで可愛いっ。

でもやはり新たな悩みが出現。

すぐに脱げてしまうんです・・・。

またまた考え・・・はさみで前足を通す穴を作りました。

大成功。^^これで脱げないしぴったり。

お腹ぽかぽかです。

心なしかれんちゃんも喜んでいるようです。

良かった良かった。
posted by チワワ at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

チワワのれんちゃんの黒いシミ 2

チワワのれんちゃんの左腹部にある黒いシミ。

なんかやっぱり範囲がひろがっているみたいです。

まだらのシミがふえている感じがするんです。

とあるサイトの獣医さんに相談しましたが

まだ返事が返ってきません・・・。

このシミはいったい何なのだろう???

れんちゃんは至って元気そうですが。

もう直接、動物病院に電話して聞いてみるか

連れて行こうかと思っています。

posted by チワワ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

寒チワワのれんちゃんの黒いシミ。

まだ質問のお返事がありません。

たぶん土日はお休みなのでしょうね。

どうも黒いシミが日に日にふえているような

気がして心配です。

原因が分かれば気持ちも落ち着くんですが・・。

れんちゃんは身体が弱いのでどうしても心配してしまうのです。

過保護になり過ぎないようにしなくては。

でも、ついちょっとの事でも

心配してしまうんですよねぇ・・・。

とにかくお返事が来るまで待って

その後、病院に連れて行くかどうか考えてみます。









posted by チワワ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

チワワのれんちゃんの黒いシミ。

一週間ほど前に気が付いたのですが

チワワのれんちゃんのお腹の左側に薄黒いシミ

のようなものがちらほらあるのです。

左腹部から足の付け根にかけてあります。

大きいシミではなく小さなのがちらほらあるのです。

色素沈着かな?と様子をみていたのですが

そのシミがふえている感じがして気になります。

なんだろう・・・。

一応獣医さんのサイトで質問をしてみました。

たいしたことがなければ良いのですが・・・。

れんちゃんは身体が弱いので心配です。



posted by チワワ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

チワワのれんちゃんは超寒がりです。

2〜3日前から冷え込んできましたね。

なんか家の中が異常に寒いんです。

寒いのが大の苦手のれんちゃんも

ぶるぶる震えています。

昼間は窓際で猫のたまちゃんとひなたぼっこを

しているのでぽかぽかあたたかいようですが

夜はひなたもないしすごく寒いので

そろそろワンちゃん用お洋服を着せようか

思っています。

寒い冬れんちゃんにお洋服は必需品。^^

防寒のためにはホント必要です。

毛があるけれどワンちゃんも寒いみたいです。

小型犬だけですかねぇ??

ちなみにお外で飼っている中型犬の雑種の銀太は

寒い日も震えるどころか元気いっぱいです。笑

年中走り回っているような感じです。











posted by チワワ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

チワワのれんちゃんと猫のたまちゃん。

猫の夢ちゃんが行方不明になってから

もう1カ月が経過しようとしています・・・。

探してもみつからなかった夢ちゃん。

もう戻っては来ないのかなぁ。

わずかな希望が諦めへと変化しつつあります。

日にちが経過する度に帰ってくる確立は減っていくそうです。

保健所からも何の連絡もありません。

猫を保護する事はめったにないそうで仕方ありません・・・。

残された夢ちゃんの子供のたまちゃん。

顔立ちはすっかり大人へと近づいています。

毎日元気いっぱい食欲旺盛で

チワワのれんちゃんといつも遊んでいます。

まるで親子のように仲良くなっていますよ^^

チワワのれんちゃんがたまちゃんの相手をしてあげていて

夢ちゃんの変わりに育てているような感じです。

いつか戻ってきて欲しいです・・・。



posted by チワワ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

