チワワ

2014年04月28日

れんちゃんは死にました…

実は、れんちゃんが亡くなって、早いもので2年半が経過しようとしています。

このブログも更新しなくなりました。

その時、仕事の関係で、れんちゃんと少し離れなければならなくなって、実家に預けていたんです。

そしたら、一ヶ月もしないうちに、癲癇で…

寂しかったんだろうな、と悔やまれる日々が続いております。

ペットを飼うということは、そんな事も覚悟の上でなければいけない、
思い知らされました。

れんちゃんは、今も心の中で生き続けています…

posted by チワワ at 15:02| チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

チワワのれんちゃんも60才

チワワのれんちゃんも、いよいよ60才になりました。

もちろん人間でいう60才で、実質は10才です。

病気のてんかんは最近は少なくなりました。

寝ている時間が多いですが、食欲は相変わらず旺盛です☆



しばらく更新が出来ませんでしたが、
再開していこうと思っております。





--豆知識--
>>願望実現法則
>>アフィリエイト初心者のための
>>共起語SEO
posted by チワワ at 14:29| チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チワワのれんちゃんお風呂の日♪

チワワのれんちゃんのお風呂の日♪
この頃は『お風呂』という言葉に反応し
逃げなくなりました。

チワワのれんちゃん前は一目散に逃げて
コタツの下などに隠れていたのですが。^^
いまは大丈夫になりました。

シャンプーとリンスをして
ちわわのれんちゃん用のお風呂があるのですが
といっても大きめの浅いバケツです。^^

ちわわのれんちゃん今日は15分くらい浸かっていました。
とても気持ちよさそうなお顔でした♪
『あぁ〜いい湯だなぁ〜』とでも言いたそうな顔でした。^^

お風呂が好きになったみたいでよかったです☆


posted by チワワ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

チワワのれんちゃんの新しいお洋服♪

チワワのれんちゃんにに新しいお洋服をを着せてみました☆
整理をしていたらまだ着せていないのが出てきたので。。
大事に大事に袋に入れてなおしてありました。笑

買っておいたことすら忘れてました☆☆
Sサイズでチワワのれんちゃんにぴったり。。

それでさっそく着せてみました♪♪

すごい似合っていました。^^
あんまり可愛いので撮影してみました☆☆
フリースであったかいので

ちわわのれんちゃんも嬉しそうでした^^
よかったぁ。


帽子がついてたんで撮影の時だけかぶせてみました☆☆




posted by チワワ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ちわわのれんちゃんとミルク味のガム☆

チワワのれんちゃんの大好物☆ホネッコ☆
とうとうストックがなくなってしまいました。TT

いろんなお店を探してみましたが、店員さんに聞いたら
やっぱりまだ再販売のめどがたっていないらしいです・・・><

かわいそうなチワワのれんちゃん・・・。
ごん太のホネッコが大好きだったのにぃ。
ほかの商品ではしぶしぶ食べますが不満足のようです。

でも無いものは仕方ありません。
変わりに違うメーカーの
ホネッコに似たようなものを食べさしてます。

後はキシリトール配合のロールガムミルク風味。
これは結構喜んでかじりついてます。
あきもせず延々とかじってます。笑

最初はホネッコと間違っていたようで
顔を何回も何回も『ん?』『違うなぁ』と言っているように
斜めにひねってました。

私の顔を見ては『ん?』『違うなぁ』という感じで。^^
その様子がまたとっても可愛かったです。

チワワのれんちゃんは可愛そうでしたが・・・。
今はホネッコとは違うと理解したようです。

でも2番目に好きなものが出来てよかったです。^^
ホント延々とかじってるんです。

3〜4時間くらいすると半分位食べて飽きて
後半分をどこかへそそくさと持っていって隠してます。笑

必死にロールガムをかじるチワワのれんちゃんを
撮影してみました♪






posted by チワワ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

チワワのれんちゃんのお友達の話♪

チワワのれんちゃんのお友達の
ラブラドールのらぶちゃん。女の子

だんだん大きく育ってきて
中型犬の小屋では小さくなってきたので
今日みんなでらぶちゃんの犬小屋を作りました。

板や柱、屋根のトタン等を購入してきて
せっせと作り上げました。

初めての事だったので計算違いして
途中、板の長さが合わない!
柱が合わない!釘が短い!

等など数々のハプニングはありましたが
やり直しと工夫で見事完成♪

初めてにしては立派な犬小屋が完成しましたよっ。^^
大型犬用にと思い大型犬用の小屋のサイズを
参考に作ったんですが・・・・・

作ってみて初めて大きすぎかな(笑)
ということに気付いてしまいました。


なんと人間が大人3〜4人は入れる大きさになっちゃいました。^^
もっと小さくても良かったかな?という感じでした。テヘッ。

でも広々とした小屋に入り、
らぶちゃんはとても喜んでいるようでした。

今も小屋に入って寝ています♪
★良かったねっ。らぶちゃん★

今日はチワワのれんちゃんのお友達
らぶちゃんのお話でした。

小屋の写真撮影を忘れていたので
明日撮影してアップしてみます。^^
(そんなたいしたものではありませんが・・・。)

2008年01月12日

チワワのれんちゃん体調不良。

チワワのれんちゃんは今日はちょっと
具合が悪かったようです。
3回くらい吐いちゃいました・・・>< 心配

原因はわかりませんが
吐いた後はケロッとして元気になりました。

それでえさもバッチリ食べて
ホネッコもいつものようにあっという間に
食べちゃいました。

一体なんだったのだろう???
変なものでも拾って食べたかなぁ。

チワワのれんちゃんはいろんな物を
どこから見つけてくるのか
拾って加えてくるのでもしかしたら

なにか食べちゃったかもしれません。
たまに虫を拾ってくる時もあります。

なんでも拾う癖は
何とか直させなければイケマセン。

今は直るまではこまめにお掃除して
なにも落ちていない状態を心がけているのですが・・・。

まぁ元気いっぱいに戻ったので良かったデス^^
しばらく様子をみてみます♪

吐いた直後にカーペットを洗う為、
片付ける私をじ〜っと見つめて
目を潤ませているチワワのれんちゃん。

まるで『ごめんなさい』といわんばかりの表情。
癲癇発作で吐いちゃったときも同じ表情をシマス。
可愛い愛犬デス^^


posted by チワワ at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

チワワのれんちゃん毛が短くなっちゃった^^

ちわわのれんちゃん♪
昨日の夜に毛をカットしました。

短くスッキリなっちゃいました^^
まだ冬で寒いから悩んでいたのですが
あまりにも何ともいえない感じになっていたので

思いきってスッキリさせる為にカットしました。
やっぱ短い方が似合っていて
とても可愛くって愛らしい♪

思わず食べちゃいそうなくらい可愛いんです。←飼い主バカ^^
でもみんなそうだと思います。
やっぱり自分の愛犬ってつい1番可愛く思えちゃいますね♪

お風呂にも入って、大嫌いな爪きりもして
全身スッキリ綺麗になりました。

それで今日は1日洋服もちゃんと着てました。
良かった良かった。
いつも寒くて震えているので服に慣れて欲しかったんです。

きっと今度こそ暖かさを覚えたので
もう脱がないと思います^^

最後は疲れ果ててお気に入りの座布団の上で
スヤスヤ眠っている所をパチッ☆^^
★今日は疲れたねっ。おやすみなさい★
posted by チワワ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

チワワのれんちゃん7歳のお誕生日♪

チワワのれんちゃん
一昨日1月7日は7歳のお誕生日でした^^

喜んで喜んでがつがつ食べている所の
写真をアップしようとはりきっていたのですが・・・

あまりにも嬉しそうに食べているのを眺めていたら
写真も撮るのを忘れ←はぁ〜ショック。。。

何もしてないのにショックで
なぜか疲れて寝てしまいました。><
なので今日ブログを書きました。


プレゼントは・・・・・
いろいろ考えた末に

チワワのれんちゃんはとても食いしん坊です。
なので!!普段は高級すぎて食べられない
栄養価もバッチリの犬用の超高級缶詰にしました☆

思った通りガツガツ喜んで完食♪
きっと何より食べ物が嬉しいハズ!
良かった良かった^^

デザートにはさつまいもも食べて上機嫌♪
昨日は大好物のほねっこは忘れていたようです。^^

おいしすぎて普段のえさを食べなくなるんじゃ・・・
と不安もありましたが全然大丈夫でした。

チワワのれんちゃんは何でもガツガツ食べます!

元気な証拠ですね^^
後は癲癇発作がなくなれば言う事なしです。

ちなみに犬用ケーキはチワワのれんちゃんは
すごく喜びはしたもののほんの少しかじって
大量に残した過去があるので今回は注文しませんでした。

7歳・・・人間で言えば40歳くらい。
チワワのれんちゃんももうオバサン。

れんげおばさんは可愛そうだから
れんげ姉さんと呼ぼうかな。(冗談) 笑

うちに来たときは主人よりも私よりも若かったのに
あっというまに年上の姉さんになりました。^^

動物の成長は早いですねぇ。

posted by チワワ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

チワワのれんちゃん久方ぶりの画像登場!!

チワワのれんちゃんおやつの時間^^
愛しのホネッコを待っている顔デス。



『よし!』の合図をジッとホネッコ見つめて待ってる^^




待て!が長すぎてすねちゃったチワワのれんちゃん。


やっと『よし!』と言われて一生懸命食べてるちわわのれんちゃん^^
場所はコタツの中!!
posted by チワワ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

