チワワ

2008年01月04日

チワワのれんちゃん。新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます。

今年もチワワの情報のブログを
どうぞよろしくお願いいたします。^^

チワワのれんちゃんもよろしくお願いいたします。

昨年はあまり画像がなくて文章だけのブログでしたが
今年は画像をたくさん載せてみたいと思います。

画像を載せるのが苦手で敬遠していたので
今年は学習してがんばりますっ!!

話は変わりますが、
もうすぐチワワのれんちゃんはお誕生日がきます。

早いもので1月7日の月曜日で7歳になります。
我が家の家族の一員になって6年と3ヵ月です。

9ヵ月の時に我が家にやってきました。
長くペットショップのサークルの中にいて
たくさんの犬達と一緒だったからなのか、
えさを口に加えて食器から離れた所へもっていって
は食べ、もっていっては食べを繰り返すのだけは
いまだになおりません。

もう誰も横からとって食べないのに
やっぱり何年たっても変わらないのです。

後はおもちゃで遊ぶ事を知らなかったチワワのれんちゃん。
いろいろ犬のおもちゃ(ぬいぐるみ等)を買ってきて
遊ぼうと試みましたが・・・・・。

出来る限りの努力はしてみたんですが
かえって怖がるような怯えるような感じでした。

家にくる前の9ヵ月間は一体どんな環境で育ったのか?
そしてなぜ9ヶ月間もチワワのれんちゃんは残っていたのか?

最初は人間にも少し怯えている感じがありました。
特に上からくる手を怖がっていました。

想像でしか分かりませんが
いい環境でなかった事は確かです。

今、現在は人間も怖がらなくなって
手も怖がらなくなりました。
お腹もみせてくれるようになり

いまでは一緒に寝ています。^^
人間のように枕に頭をおいて寝ます。笑
本当は一緒に寝るのは良くない事は知っているんですが・・・

チワワのれんちゃんはとても楽しみにしているので
なかなか離れて寝かせる事が出来ずにいるのです。

さて、お誕生日は何をプレゼントしようかなぁ。^^

















posted by チワワ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76302832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。