チワワ

2014年04月28日

れんちゃんは死にました…

実は、れんちゃんが亡くなって、早いもので2年半が経過しようとしています。

このブログも更新しなくなりました。

その時、仕事の関係で、れんちゃんと少し離れなければならなくなって、実家に預けていたんです。

そしたら、一ヶ月もしないうちに、癲癇で…

寂しかったんだろうな、と悔やまれる日々が続いております。

ペットを飼うということは、そんな事も覚悟の上でなければいけない、
思い知らされました。

れんちゃんは、今も心の中で生き続けています…

posted by チワワ at 15:02| チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝え方を4つのタイミングで変えることで、人生が変わる法則とは?

伝え方について
ワンちゃんと会話できたらいいなぁ。

なんて話しているんだろう。

でも、人間にも伝えられない時があるくらいだからなぁ。。


伝え方のルールとは、相手のご機嫌で自分の世界を変えられてしまう、というお任せ状態から、ルールに則って意識的に言葉を使うことで、自分の思い通りの人生を歩むコツのようなものです。




生きている間には、様々な状況で伝え方がターニングポイントになる場合が出てくるでしょう。


例えば、相手への好意(好きな気持)の伝え方や、不満を伝える時、或いは面接で熱意を伝える時、ブログを書く時やbusinessなどなど、伝え方で世界が変わると言っても過言ではありません。



今このサイトでは恋愛の相談が多いので、今回は、言葉を操る達人であるマイケルフォーティンが考案した『OATHの法則(オースフォーミュラ)』を応用した人間関係改善、恋愛術の方法を解説してまいります。


とはいえ、ビジネスや商売は恋愛と似ている、と云われているように、見込み客へのアプローチにも使えるでしょう。


またこれは、伝え方のテクニックというよりも、相手の状況つまり相手の意識の段階に合わせたアプローチ方法をお伝えしていきます。


あなたがターゲットしている相手に、重要視されるようになるために、この記事を書きました。


全然関係ないのですが、先ほど相棒シーズン11-第三話をDVDで観ておりまして、プロボクサーのセリフで「美しくて残酷で奇跡的」「神様は死ぬ気で努力したものだけを助ける」という心に残る言葉がありました。


それでは、始めて参りましょう。


伝え方のコツ〜相手に重要視されるようになる4つの作業 | 潜在意識活用法〜すごい!「潜在能力」

posted by チワワ at 00:51| 気になっている情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

チワワのれんちゃんも60才

チワワのれんちゃんも、いよいよ60才になりました。

もちろん人間でいう60才で、実質は10才です。

病気のてんかんは最近は少なくなりました。

寝ている時間が多いですが、食欲は相変わらず旺盛です☆



しばらく更新が出来ませんでしたが、
再開していこうと思っております。





--豆知識--
>>願望実現法則
>>アフィリエイト初心者のための
>>共起語SEO
posted by チワワ at 14:29| チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワについて

チワワの原産国はメキシコ。

1850年にアメリカ人がメキシコのチワワ市から基礎犬を連れ帰った事がチワワという犬種名の由来とされています。9世紀頃にメキシコ・インディアンのトルテック族が飼っていたテチチという小型の犬がもとになったと言われていて、インディアンに崇められていたテチチは現在のチワワに非常に似ていいます。
>>>チワワの詳細はコチラ
チワワの起源については不明の点が多く、チワワの歴史として語られている事柄も推測の域を出ないものが多いようですが、チワワの先祖とされるテチチは、地中の穴の中に住み、野生の状態で棲息する小さな犬で、トルテック族により家畜化されたと言うのが定説となっています。この犬を現在のチワワのように選択繁殖によって超小型に改良したのはアメリカ人です。
>>>チワワブリーダーの詳細はコチラ
この時期にロングコートチワワも改良生産されました。そして、アメリカン・ケンネル・クラブに犬種登録されたのは1904年になってからです。
>>>チワワ子犬の詳細はコチラ
日本では1970年代より飼育されるようになり、2002年にアイフルのCMで一躍大人気になりました。チワワは世界最小の犬です。
>>>ロングコートチワワの詳細はコチラ2.5kgほどで、チワワによっては約680g、約454gの成犬もいるといわれます。セントバーナードの100分の程度と、手のひらに乗るものありますが1?

>>>ビーグル犬の詳細はコチラ
posted by チワワ at 14:24| チワワの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チワワのれんちゃんお風呂の日♪

チワワのれんちゃんのお風呂の日♪
この頃は『お風呂』という言葉に反応し
逃げなくなりました。

チワワのれんちゃん前は一目散に逃げて
コタツの下などに隠れていたのですが。^^
いまは大丈夫になりました。

シャンプーとリンスをして
ちわわのれんちゃん用のお風呂があるのですが
といっても大きめの浅いバケツです。^^

ちわわのれんちゃん今日は15分くらい浸かっていました。
とても気持ちよさそうなお顔でした♪
『あぁ〜いい湯だなぁ〜』とでも言いたそうな顔でした。^^

お風呂が好きになったみたいでよかったです☆


posted by チワワ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワのれんちゃんのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

